Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2019年06月

こんにちは。

ソフィアプロモーションです。

弊社には約20名の管理栄養士・栄養士が社員として活動しております。

食育最前線の店頭から「食による健康」を発信するだけではなく、食品メーカーのメニュー監修、商品開発まで活動フィールドは多岐に渡っています。

最近ではメディア関連のご依頼をいただくことも増えております。

今回は食めぐ編集部員としても活動している石垣桃子の活動をご紹介します。

石垣thumb
フジテレビの「ライブニュースit!」
辛い物を食べた時のリカバリー方法について解説させていただきました。

続きを読む

こんにちは。

ソフィアプロモーション 野菜ソムリエプロの又野です。

6月は「食育月間」です。

6月は、全国各地で食育をテーマとした多くの取り組みやイベントが実施されていますが、その中でも、全国規模の中核的な行事として、6月29日(土)、30日(日)に山梨県甲府市において「第14回食育推進全国大会inやまなし」が開催されます。
zenkokutaikai_logo

続きを読む

はじめまして!

今年の4月に入社しました。
ソフィアプロモーション管理栄養士の山田 裕理奈です!

0613image-63

続きを読む

初めまして!

今年4月に入社しました、栄養士の福田真衣です。

出身は愛知県の犬山市で、国宝犬山城のお堀の中にある小学校で育ちました。引越しをして、現在は岐阜県の山の中に実家があります。

福田image-22

これは実家の自室の窓から写した外の風景で、イノシシと遭遇した時の現場状況を一緒に記しておきました。非常に至近距離でのご対面だった為、命の危機を感じたことを鮮明に覚えております。

続きを読む

このページのトップヘ