Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2019年05月

はじめまして!

今年の4月に入社致しました、管理栄養士の早川優花です。

出身は岐阜県、大学の4年間は名古屋で過ごし、この度大阪支店に配属となりました。

外へ出掛けること、美味しい物を食べることが大好きです!岐阜の実家は車がないと駅まで出られない場所でしたが、名古屋、大阪と少しずつ都会に出てきて、おいしいお店がたくさんあり旅行に出かけるのも便利な都会の良さを感じています!

2週間前に引っ越してきた大阪の部屋には出かけ先で集めたマグネットを飾ってます!

早川写真1-2

続きを読む

はじめまして!

今年の4月から入社しました、管理栄養士の伊藤美有です!

三重県鈴鹿市出身です!

大学は名古屋の方に通っていたのですが、名古屋の友達に私の三重弁の訛りがうつるくらい、気を抜くと訛ります。たまにイントネーションに違和感を感じた時はツッコミをお待ちしております!(笑)

0515thumb-2
面白いこと!楽しいことが大好きで、常に笑ってるねとよく言われます!

続きを読む

こんにちは。

ソフィアプロモーションです。

皆さん食農という言葉はご存知ですか?

「食農」とは、食が担う様々な役割の大切さを「食育」だけではなく、野菜や果物の生産からの知識を身につける「農」を組み合わせた言葉です。

つまり、食農とは、食育活動と農業を合わせた言葉です。
05090770ca359b08faa862cf61619dbc4a8f


食農とは、食べる前すなわち、食物を育てて、収穫する。ということを実践し、大切に育てた作物を大切に食べることを通して、農業活動について学んでいくという取り組みのこと。一般的な食育活動に加えて、それを支える自然や地域を含めた農業との関わりを大切に考えた言葉になります。

現在ソフィアプロモーションでは、JA直売所はまさに生活者が一番身近に食農教育を体験出来る場所であり、直売所が盛り上がることで、農家の繁栄、自給率向上にも繋がり、地域の食育推進に貢献できると考えております。そのため1つでも多くの直売所が盛り上がるようにお手伝いしております。

続きを読む

このページのトップヘ