Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2019年01月

こんにちは!
ソフィアプロモーション大阪支店
柔道整復師の山口です!

「ヤマグチ?」

こんな方は是非前回のブログを見てくださいね!

先日、センバツ高校野球の出場校が発表されていましたね!
どうも、高校野球好きのヤマグチです!
0131image-924

これから野球の話題が増えてくるので楽しみな時期です。
毎年1回は必ず甲子園に行ってるので今年も行きたいと思っています!

続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーションです。

今回は私たちの身近にあるエナジードリンクについて書きたいと思います。

エナジードリンクという言葉自体が、わりと最近浸透してきたイメージですが、昔からある栄養ドリンクやドリンク剤との違いはご存知ですか?

眠気を覚ませたいときや集中力を高めたいときなどに、活用されるエナジードリンク。

以前は大人が飲むイメージでしたが、最近は中高生や小学生でも飲める商品もあり、需要が増えているようです。 一方で、大量摂取による体調不良など、気になるニュースもちらほら…。

エナジードリンクと栄養ドリンクの違いは?

0124


続きを読む

はじめまして!
昨年10月に中途採用で入社した山口貴史です。

ソフィアプロモーションはご存知のように管理栄養士・栄養士がたくさん!

こんな私は異色の経歴の持ち主(笑)

前職では整骨院を経営し、柔道整復師の国家資格と健康管理能力検定の資格を持っています。

柔道整復師と言うと

「柔道してたの?」
と聞かれますが

野球部でした!(笑)

小学生の頃から高校まで野球をしていましたが「副」キャプテンになることが多く、まさに縁の下キャラ(笑)甲子園を目指してベスト8!母校の応援にはほぼ毎年行っていて、いずれは野球部に恩返しのために何かしら携わりたいというのが私の夢です。

さて

「柔道整復師とはどんなお仕事かご存知ですか?」

続きを読む

こんにちは。
ソフィアプロモーションです。

今年もこちらのブログを通してソフィアの「食」「健康」活動を発信して参ります。

皆様!
本年も一年宜しくお願い致します。

1月17日は
「防災とボランティアの日」。


平成7年に発生した阪神・淡路大震災で、災害時のボランティア活動の重要性が広く認識されたことから「防災とボランティアの日」として制定されました。

0110Unknown

防災と食は切っても切り離せないもの。
「食べる力=生きる力」
今回は防災の視点から「食」を考えてみたいと思います。

続きを読む

このページのトップヘ