Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2018年12月

こんにちは。
ソフィアプロモーションです。

今回のブログは2017年7月より自社運営している
”お仕事求人サイト”LOVE試食販売”のお話です。

全国の試食・試飲販売の求人サイト
【LOVE試食販売】

love

開設より日本最大級の試食販売求人サイトとして、たくさんのスタッフさんにご利用いただいております。

精肉・青果・鮮魚といった生鮮系の試食販売の情報が多いのが特徴です。

「お料理が好きな方」

「主夫業が長く仕事のブランクが長い方」

「食育に興味がある方」
にピッタリの求人情報を多数掲載しております。

開設以来、300万PV以上ご利用いただいている求人サイトです!

1213love_slide1.png


こちらのLOVE試食販売が来年以降さらにバージョンアップします

★お仕事をもっと探しやすく!
これまでの検索機能に加えて、自分の好みに合わせたマイ検索機能を充実!

★「食」のコンテンツを充実!
お仕事の求人情報だけでなく、読み物サイトとして「食」に関わるコンテンツページを作ります!

★お仕事をもっと楽しもう!
試食販売のコツ・ベテランスタッフの現場レビューなどを掲載します。

★みんなのLOVE試食販売!
日本最大級の試食販売求人サイトとして、まだソフィアプロモーションに登録していない方でもご利用できるようになります。食に興味がある方、お料理を作って食べてもらうことが好きな方など、皆さんにとってさらに身近なサイトに生まれ変わります!

1213love_slide2

試食販売は「美味しさ」「お買い得」の情報を伝えるだけではなく、食の知識を通してお客様の健康(セルフメディケーション)に繋げることも出来ます。ソフィアプロモーションではこれからも1人でも多くの方に試食販売の楽しさ・やりがいを伝えていきたいと思います。

これからもLOVE試食販売をよろしくお願いします!
 

180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。  






こんにちは。
大阪支店 栄養士古家です。

寒くなったようでまだ暖かい日もあったりして、体調を崩しやすくなる季節の変わり目ですね。

皆さんは体調管理のための食事はどういったところに気を使っていますか?

先日ライフ近畿圏の本部店舗であるセントラルスクエア西宮原店様で初の食育プロモーションを行いました!ライフ様は近畿だとおよそ150店舗もある大きなチェーンです。

C5KnczIVUAEwCYO


まず、なぜ私がライフでこのような食育プロモーションをしたいと思ったか。

セントラルスクエア西宮原店様の小場店長が異動されてきた時の、あの一言があったからです。

他の店舗様から移動されてきた際、ご挨拶に伺い「本部店舗の店長になられて変わったことや、大変なことはありますか?他の大型店と違ってどうですか?」と聞きました。そこで小場店長が仰ったのが「やっぱり本部店舗だからこそ、他とは違った事がしたい。西宮原店に来たいと思ってくださるお客さんを増やしてお店を活性化させたい。」と。

この言葉が私の中にずっとありました。

そして、きっかけは私が普段から大切にしている店舗巡回から生まれました!

ライフ南津守店様を巡回した際、店長様が元々畜産バイヤーの部長をされていたことから、現在牛肉を担当をされている成川バイヤーをご紹介していただきました。豪州食肉 家畜生産者事業団上條様とはこれまでソフィアと一緒に様々な量販での食育プロモーションをさせていただいており、今回ソフィアがコーディネートすることで西宮原店様の食育プロモーションが実現しました。

1206修正ライフ様ポスター-2
成川バイヤー様、小場店長様、店舗畜産中井チーフ様、販売促進課葛西様、豪州食肉 家畜生産者事業団上條様、中日本フード松井様など、大変多くの方にご協力していただきました。


今回の実施内容は美味しいステーキの焼き方教室です。

「皆さんはご自宅でステーキを焼くとき、上手く焼けていますか?」

よくお客様からいただく声が「硬い、焼きすぎてパサパサしてしまう」などの声。また外国産のお肉に対してのイメージも「国産と違って安全性が心配、硬くて食べにくそう」などの声を多く聞きます。せっかくのおいしいお肉、そんなイメージを持たれているのはもったいないですよね。

image-866

今回は皆さんと一緒に調理をするのが難しかったため、実際に目の前で焼きながら講義形式で開催をしました。

ライフ様のプライベートブランドであるワイアラ牧場牛は、オージービーフ。

「厚切り 厚さ2.5cm」もライフのワイアラ牧場牛のこだわりのひとつです。

image-867

最近では多くのお店で見かける厚切りステーキですが「あれ、これってそんなに厚切りじゃないよね?」と思うこともあるのでは?多くのお店では厚さではなく重さで判断するようで、厚みのないものも多いのだとか。そこでライフ様は厚さ2.5cmにこだわり、お肉の旨味や食べ応えも十分に感じていただくことができます。

1206image-861

オージービーフは世界で最も厳しい管理体制で生産されていると言われています。またオージービーフには鉄分、特に体に吸収されやすいヘム鉄がたっぷり含まれています。鉄分は貧血予防だけでなく疲労回復や肌荒れ、枝毛や抜け毛の予防にも効果があると言われています。ですので女性だけでなく育ち盛りのお子様、働き盛りの男性、高齢の方にもぜひ摂っていただきたい栄養素です。

参加してくださったお客様からは、

「安心・安全だということがよくわかったので今後は買いたい」
「硬いと思っていたけどパサついていることも無く美味しい」
「栄養素がそんなにあることを知らなかった」など、

「来てよかった」と言ってくださる声が多くありました。

お客様が喜んでくださる
  ↓
またライフに来たいと思える
  ↓
またオージービーフを買って食べようと思う
  ↓
お店様やメーカーが盛り上がる


これからもこのような活動を通して、お店様とメーカー様の両方を盛り上げていきたいです。

1206image-864


最後に!

私がこの教室の中で一つお話しさせていただいたこと。

「あー、今日はお肉が食べたい気分だなあ」
「甘いものが食べたい気分」
「酸っぱいものが欲しい気分」
などふと感じることはありませんか?

実はこれ、身体からの大事なサインのひとつ!

実際に身体がタンパク質不足だったり、脳の糖分が不足していたり、疲れてクエン酸を欲していたりするんです。何でもかんでも好きなものを自由に食べてしまうのはよくないですが、こうした身体からのサインにはしっかり応えてあげましょう。そうすることで身体だけでなく心の健康維持にも繋がります。

季節の変わり目の体調管理、身体はもちろん自分の心も健康維持できるように見直してみるのも良いかもしれませんね!これからも自分の食の知識を通して、たくさんの方のセルフメディケーションに繋げていきたいと思います!


180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。 

このページのトップヘ