Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2018年11月

こんにちは!
ソフィアプロモーションです。

先週、食めぐ編集長が書いた東京農業大学 国際食料情報学部 国際食農科学科の記事はお読みいただきましたか?

まだの方は是非こちらから読んでくださいね!


国際食農科学科では、農業の生産から加工、流通、マーケティング、販売、消費までの一連の流れ(フードシステム)を軸に全農を学び、食農プロデューサーの人材育成に力を入れています。

〜「農学」の基礎・技術・演習・実践の全てを学べる場所〜


来年以降、ソフィアプロモーションでは、こちらの国際食料情報学部 国際食農科学科と一緒に連携して活動をおこなう予定です。全農教育において、ソフィアの強みを活かした学びの場を提供していきたいと考えております。

★販売・消費を「学びの場」へ

1129image-837

続きを読む

こんにちは!食めぐ編集長の松林です。

今回は東京農業大学で欲張りな学科をご紹介します(笑)
 

1127111417665


東京農業大学は7学部25学科!
「生命、食料、環境、健康、エネルギー、地域創成」を専門に、分析・研究の視点で学ぶ学科が多いのが特徴です。
 

昨年2017年4月に多様化する農学に対応出来る学生を育てるため新しい学科が設立されました。


その名は

国際食料情報学部 国際食農科学科です。

続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。

先日、2019年新卒入社の内定式を行ないました。
その様子をご紹介いたします。

来春には4名の頼もしい仲間が新たに加わることになりました!

11151-2


今年度も全国各地でセミナーと選考を実施
数多くの学生さんとお会いしてきました。
続きを読む

こんにちは!食めぐ編集部の石垣です。

先日、農林水産省関東農政局の鶴岡様と一緒に茨城県結城市にある宮田農園様にお伺いさせていただきました。


前回編集長が書いた、とうもろこし”夏祭り”の記事はお読みいただきましたか?


平均糖度18度の甘いとうもろこし!


糖度18度といえば、メロン・シャインマスカット・桃と同じくらいか、それ以上の甘さになります。

日本有数の日照時間があり、どの方角からも太陽光があたる平野が広がる結城市。
そこに宮田さんのたゆまぬ努力と高い技術が合わさった最高のとうもろこしです!

続きを読む

こんにちは!
食めぐ編集長の松林です。


皆さんは「体内時計」という言葉を聞いたことありますか?


近年、夜更かしや朝ごはんの欠食など、生活習慣の乱れによって、病気ではないけれど体調が悪く気分も良くない、こんな悩みを抱える方が多くなりました。


110110157ccbe250f5cf7ab45

私たちは、体の中に「体内時計」を持っており、そのリズムに沿った暮らしをすることが人間本来のあり方でした。しかし、深夜のコンビニ、スマートフォンの光、不規則な食事や睡眠時間など、現代のライフスタイルでは当たり前になっている物事が、実は「体内時計」を狂わせ、さまざまな体の不調や病気を招く原因になっていることが分かってきました。

続きを読む

このページのトップヘ