Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2018年08月

こんにちは!
食めぐ編集長の松林です。

前回の食めぐメンバー紹介記事にたくさんの感想をいただきありがとうございます。

今回も自分自身の「美味しさプラス」にこだわって活動している、食めぐメンバーをご紹介させていただきます。

083020160720
食めぐメンバー 名畑のぞみさん
職業:食育関連
資格:フードコーディネーター、食の資格(その他)、料理教室先生、食育活動
好きな料理、食べ物:沖縄料理
食べ物で元気になる方を応援しています。

名畑さんは発酵食品の研究家!

続きを読む

こんにちは!
食めぐ編集部 編集長の松林祐輝です。

食の新しいWEBメディア
”食めぐ”
サイトオープンから約1ヶ月が経ちました。

0705image-464

たくさんの方に食めぐメンバーとして登録いただき、個々の感じる
「美味しさプラス」の活動を発信していただいております。

「本当にありがとうございます!」

食めぐメンバーの皆さんから実際にいただいている声として

「これまでこういった活動を誰かに伝えられる場所がなかったので嬉しい」

「自分の記事を読んでいただいて、感想コメントが届くので、すごくやりがいになる」

「食に携わる様々な方の活動が見れて勉強になる、楽しい」

こういったお声は、食めぐ編集部としても嬉しい限りです。編集部としても、毎日様々な方にメンバー登録いただき、これまで知らなかった「食」の活動を知ることで刺激を受けています。

続きを読む

はじめまして!
ソフィアプロモーション 営業本部 篠原由衣です。
今年2018年の新入社員として、ソフィアプロモーションに仲間入りしました!

まずは私の自己紹介をさせていただきます!

出身は、静岡県の目の前がお茶畑、北には富士山という”The 静岡県”で育ちました。高校では、調理師を取得できる学校を卒業し、短大では栄養士を取得するために勉強をしてきました。食べることがとても大好きなので、自分の好きなことについて知りたいと思い、高校も短大も食関係の学校に進学しました。

0816image-572
また、小・中・高とバレーボールを続けており、身体を動かすことが大好きです!最近は、何も身体を動かしていないため運動不足が続いています…。

続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーションです。

現在ソフィアには管理栄養士13名・栄養士4名が在籍しております。

管理栄養士・栄養士の資格を生かせる仕事と聞いて、何をイメージしますか?


多くの方が病院や薬局、大量調理の現場などを思い浮かべると思います。

ソフィアプロモーションには、管理栄養士・栄養士の“新しいキャリア”として、食品メーカー様・生産者団体様と共に「食」でお客様の満足を高めること。人が好きで、何よりも栄養学の知識を生かしたいと思っている管理栄養士・栄養士が集まっております。

食品メーカー様は製造部署や工場には管理栄養士がいるものの、営業部や企画部には在籍していないことがほとんど。そのため、当社の管理栄養士は「食品メーカー・生産者団体・量販店様」から一番最初に相談される存在。「どう売っていこうか」販促の相談、「栄養を活かす食べ合わせ」生産者からの相談。そして、消費者の1次予防につなげる「食」知識の提供、全てリアルの醍醐味を味わえます。

近年こういったソフィアの活動に興味を持ち、管理栄養士養成大学・専門学校といった教育機関からお問い合わせ・相談を受けることが増えております。

今回は中学生の女の子から
「管理栄養士の仕事に興味があるので職業体験をしてみたい」と連絡をいただき、弊社に職業体験に来てもらいました。


続きを読む

このページのトップヘ