Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2018年06月

こんにちは!
ソフィアプロモーション営業本部
食育インストラクターの谷垣宏美です!

私は昨年5月に長男を出産し、今月育児休暇から復帰し、今年で6年目を迎えました。久しぶりのクライアント様やPRスタッフさんからのお電話で「出産おめでとう!」「元気だったー?」などお声をかけていただくことがあり、嬉しい限りです♪
この場をお借りして、みなさま長い期間お休みをいただきありがとうございました!

062889268
右から私、福岡営業所の小田嶋、営業本部 管理栄養士 徳永です。
この時私はウーロン茶での参加でしたが、写真を見る限り確実に酔ってる人ですね。

続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーションです。

前回の「ソフィアがレシピの成分表を大切にする理由」にたくさんの反響をいただき、皆さんの「美味しさに加えた健康」の興味の高さに正直びっくりしました。

これからもソフィアプロモーションでは管理栄養士・栄養士が中心となり
「誰にとって良いか分かる」
”美味しさプラス”
成分表付きのレシピ提案に力を入れていきます!

今回のブログでは、新入社員の現場実施をご紹介させていただきますね!

0622image-447
新入社員 管理栄養士 軍司 結衣

続きを読む

0614balance


こんにちは!

ソフィアプロモーションです。

今年の梅雨は湿度も高く、何となく昔の梅雨を思い出しますね!

こんな時は、自分の身体に良い食べ物を食べてテンションも体調も上げていきましょう!


今回のブログでは、弊社の管理栄養士・栄養士が作成する
レシピ・メニュー提案について書きたいと思います。


近年、料理レシピサイトが数多く存在しており、料理の献立を検討する際に料理レシピサイトを利用することが多いですよね。参考になることも多いレシピサイトですが、皆さんは使っていて何か足りないものを感じることはありませんか?        

続きを読む

お疲れ様です。
ソフィアプロモーション食育担当の松林です。

毎年6月は「食育月間」です。 みなさんご存知でしたか?

食育月間では、国、地方公共団体、関係団体などが協力して、食育推進運動を重点的かつ効果的に実施し、食育の一層の浸透を図ることとしています。期間中は、全国規模の中核的な行事として食育推進全国大会が大分市で開催されるほか、全国各地で食育をテーマとした多くの取組やイベントが実施されます。

是非!食育月間イベントに参加したり、食育の取組を実践してみてはいかがでしょうか。

さて、ソフィアプロモーションでは店頭での食育プロモーションの取り組みに加えて、全国の営業所で「食」セミナーをおこなっております。

「食」セミナーとは、ソフィア管理栄養士、栄養士、食育インストラクターらが中心となり、「食」の知識を学ぶ新たなコミュニティ作りのためにスタートしました!

0607image-404
野菜ソムリエプロ 又野邦明(中央)
奥の立っている女性が左から管理栄養士の瓦林・石垣・笹川・佐久間・山田・軍司です。

今回のブログでは最近の食セミナーの様子をお伝えします!         
続きを読む

このページのトップヘ