Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2018年01月

はじめまして!

ソフィアプロモーション 営業本部 調理師の小田嶋俊と申します。

0125i10mage-167
去年の12月に中途採用で入社し、現在は恵比寿本社の勤務、そして来月2月から福岡営業所に異動になります。


今回はご挨拶も兼ねて自己紹介させて頂きます。

改めまして小田嶋 俊と申します。岩手出身の30歳です。


前職はイタリア料理のお店で5年半勤め店長をしておりました。ナポリピザがお勧めのお店で、スタッフのマネジメントに加えて、ピザ生地を伸ばして焼いたり調理全般も行なってました!

0125image-168
実際にお店で使っていた窯です!

ピザは大体450500℃くらいの火力で焼きます!釜は薪窯だったので木の組み方等も考えて配置しなければいけませんし、何より暑いです。夏場は地獄です(笑)、でも冬は暖かいし、遠赤外線効果で身体の芯から暖まるので、風邪ひきません!焼きよりも伸ばしが結構難しく、上手くできる様になるまで結構時間がかかりました。


5年を区切りにして、食に関連する仕事で新しいことにチャレンジしたいと思い、ソフィアプロモーションに入社致しました。


趣味は本を読む事が好きで、住まいのある笹塚駅ビルにある渋谷区の図書館には良く行きます。

0125SU1HXzE0NjEK7g
本の数は少ないですが施設も新しく綺麗でおススメです。
最近は農業や、畜産業に興味があり関連した本を読んでいます。


そして最近、運動する機会が少なくなってきたので、以前乗ってた自転車をまた始めようと考えています!山形に住んでいたころは、よく乗っていて蔵王温泉まで自転車で山登りしてました。坂道は本当にキツくて苦しいですが、目的地に着いた時の達成感は忘れられません!

0125image-169
蔵王温泉の温泉街の地図の写真です。

0125image-170
この景色を見るために!何度も登りました!


現在は入社してまだ日も浅く、まだまだ仕事をこなすのが精一杯の日々ではありますが、実施販売の現場やメーカー様との商談にも参加させて頂いております。


こちらはイトーヨーカドー立場店様での実施販売の様子です。

<モランボン様/パエリア>

0125image-171
魚介は火を通し過ぎると硬くなること、お米の硬さが気になる方は水分を含ませてから使うと良いことを伝えると、ご年配のお客様から「パエリアはお米の硬さが苦手なので、一度お米研いでから使ってみてるわ!ありがとう」と喜んでいただけました。


アサヒ飲料株式会社様

0125image-172
広域量販営業部 営業一グループ

副主任 前田 様(左)

広域量販営業部 営業一グループ

副主任 猪股 真理子様(右)


前田様はとても気さくな方で、細かい質問にもすごく分かりやすく説明してくださいました。猪股様は乳酸菌マイスターと言うアサヒ飲料様の中でも数少ない資格をお持ちの方です!

今後もさらにたくさんの方と出会い、いろいろなことを吸収し自己成長に繋げていきたいと思います。自分の「食」の知識を活用して、食の持つ食事療法等のチカラを、試食販売を通して広めていきたいと思っております。

「美味しくて健康にも良いこと」

皆さんにとって嬉しいことを、たくさんの方に伝えていけるよう頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!
 
 


こんにちは!
ソフィアプロモーション営業本部 管理栄養士の徳永美香です。

昨年11月から恵比寿本社配属の社員として仲間入りさせていただきました。
今回は皆さんへのご挨拶も兼ねまして私の自己紹介をさせていただきます。

はじめまして、長野県出身山育ち26歳の徳永美香です。
趣味はスノーボード・旅行・カメラです。

0118image-155
今の時期は雪山に行ってスノーボードをしています

(写真の左が私です! 右側は友達です)

今年は新しいボードも買ってやる気満々です。

0118image-156
雪遊びも好きでゲレンデに行くと、ついはしゃいでしまいます。(笑)


それから連休があれば、どこか遠くカメラをもって旅行へ行くのも好きです!
綺麗な風景と美味しい食事に癒されるため各地へ遊びに行っています。

北海道小樽の風景 

0118image-157

京都の紅葉
0118image-159

前職では社員食堂の管理栄養士として栄養管理や食堂運営を主にやってきましたが、ソフィアの「人」との繋がりを大切にしている点、食育発信に力をいれている点に魅力を感じソフィアで働くことを決めました。

現在は多くの方との出会いに刺激を受ける毎日です!


食育販促
食育セミナー
体験型食育セミナー

の実施に向け、日々食品メーカーや生産者団体の方、そして流通本部の方と打ち合わせをおこなっています!

0118image-161
こちらの写真はプライムツリー赤池店(愛知県)でのクッキングサポートのコミュニティスペースを利用した体験型食育セミナーの様子です。今回は雪印メグミルク様と協力しながら、管理栄養士が料理を作りながら、楽しく食の知識を参加者の方に身につけていただきました。

この日はクリスマスに向けたデザート作りで参加者の方と一緒にティラミスを作りました。

0118image-162
雪印メグミルク 中部統括支店 乳食品二課 丸山様(男性右)
雪印メグミルク 中部統括支店 市乳一課 福永様(男性左)
右が私で、左の女性はソフィア名古屋営業所 管理栄養士の山村です! 


このように料理教室やクッキングサポート施設をお借りして、メーカー様・お店様と協力しながら食育を伝え、お客様にただ商品を選んでもらうのではなく、付加価値をつけて提供していければ素敵だな、と思い活動をしています。


これからたくさんの方と一緒にソフィアの「食」発信の活動をおこなっていけるよう頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!
  
  
  

 

こんにちは!
ソフィアプロモーションです。

今年もソフィアNEWSから私たちの様々な活動を積極的に発信していきます。
今回のブログでは昨年大晦日の各営業所の納会をお届けしたいと思います。

ソフィアでは毎年大晦日に社内で納会をおこない、1年を締めくくります。

営業本部 恵比寿本社・新宿営業所!
当日は店舗巡回など現場に行く社員も多く、社内の人数は少なめでしたが、最後まで盛り上がりました!

image-150
みんなこんなに幸せな表情に♪


宇都宮営業所!

今年は豚の角煮と手巻き寿司で年納め!
0111image-144
仲良く!明るく!楽しく!
どこよりも元気な宇都宮営業所!2018年も宜しくお願いします!

福岡営業所!

今年は男性2人のオトコ納会!

0111image-135
このまま、〆のラーメンで楽しんだみたいですよ(笑)

(手前:2014年入社宮崎、奥:執行役員加藤)

0110image-148
食べる!食べる!
0110image-145
まだまだ食べる!!ナイス食べっぷりですね!


仙台営業所!
今年は仙台冬の定番グルメ「せり鍋」で乾杯しました!

i0111mage-137
見た目アレですが‥‥笑 とても美味しく頂きました。

0111image-143
みんなで楽しく作るところから楽しむのが仙台流♪

2018年も仙台営業所をよろしくお願い致します!!


大阪支店!

0110image-147

ちょっと皆さん表情固いですが、納会始まる15分前といったところでしょうか(笑)この後、いっぱい盛り上がったようです!
 

名古屋営業所!

11月にプライムツリー赤池店がオープンし、12月には2013年入社の中村が結婚したりと、最後まで話題の尽きない名古屋営業所でした♪

0111image-141
どちらの営業所も仲の良さが伝わってくる写真ですね!写真左の男性が中村です。

0111image-139
名古屋営業所では1年の最後は全員の大好物で締めくくり!「美味しそう〜」

そして、最後に本社管理部の1/3仕事初めの様子をどうぞ!

01114242324678206
本格始動の本日、及川部長がご自宅でカレーを作ってきてくださいました!

お手製のキーマカレー、とてもおいしかったです☆★

0111591640037141
みんなで一緒にお昼を食べ、1年の素敵なスタートとなりました。

(青いセーターが及川部長です)


冬休み期間中の社員も多く、全社員は紹介出来ませんが、次回2月の大納会では全社員が恵比寿本社に集まります!

ブログでもお伝えしますので楽しみにお待ち下さい!

今年も一層のサービス向上を目指し、全社員一丸となり努力して参りますので、なにとぞ倍旧のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!
  
  
  


このページのトップヘ