Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2017年10月

こんにちは!

ソフィアプロモーション人事担当の真下(まっか)です。

先日は、10月にもかかわらず台風が日本上陸しましたね。全国的に荒れ模様で、気温もぐっと下がっていましたので体調管理にお気をつけくださいね。

今回のブログは私のことについて書きたいと思います!!

「人と関わること」「人に何かを教えること」「食べること」に興味があり、
就職活動をする中で出会ったのがソフィアプロモーションでした!
多くの方々と関わりながら、自分の得たことを周りに発信していくソフィアの仕事に興味を持ちました。また、選考中に関わった社員の方々を見て、「この輪に入って自分をもっと成長させたい!」と思いました。
 

2010年に管理部配属として新卒入社し、今年で8年目!
約3年前から人事も担当しております。

102420160406_Sophia-p_321
(ちょっと力が入りすぎ、、、、すみません)

人事担当として、やりがいに感じるのは
「自分が入社に携わったメンバーがソフィアで輝いてくれていること」

続きを読む

こんにちは
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。

10月に入り、東京もすっかり秋らしい気温になってきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ご注意くださいね☆

先日、2018年新卒入社の内定式を行ないました。
来年は9名の仲間を新たに迎えます。

1019image(380)

今年度は全国各地でセミナーと選考をおこなってきました。
内定式当日は東北エリアや関西エリアの内定者も含めて、9名全員集合することができました。
続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーション名古屋営業所
管理栄養士の山村有利佳です。
大阪支店の古家江梨と同じ8月に中途入社でソフィアに仲間入りしました!
(古家登場のブログはこちら!)

まずは私の自己紹介から!

趣味は「猫カフェ巡り」
そして「甘い物」を食べること!


1012image(365)
こちらは猫カフェの子で、オペラという名前です。
実は私、猫好きながらアレルギー持ちで、お店を出る頃には喉が”いがいが”してます(笑)  
みんなにも、アレルギー持ちなのに”変わってる”と言われています、、、

続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーション食育担当の松林です。

来月11月の世田谷246ハーフマラソンの抽選にまたまた落選しました。
まさか2年連続、、、ダメとは、、、
そこで、同日に開催される二子玉川エコマラソンにエントリーしました。
距離は同じく21km、ひたすら多摩川の河川敷を走るコースみたい!
制限時間150分内に完走目指して頑張ります!

また結果報告させていただきますね!

さて、突然ですが、 世の中には美味しいんだけど、「太りそう」という理由で、何となく悪者になっている食材ってたくさんありますよね!

たとえば、「マヨネーズ」

 美味しいんだけど、ちょっとマヨネーズは・・・と敬遠される方多いですよね。
1005mayo
マヨネーズのカロリーの高さだけが注目されますが、嬉しい部分もたくさんありますので今回のブログで書きたいと思います。

続きを読む

このページのトップヘ