Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2017年06月

こんにちは!
ソフィアプロモーション人事担当の真下です!

ソフィアにとって6月は試食販売の需要が特に高い繁忙期になります!
今回のブログでは、この繁忙期に強い男!営業本部課長 田邊誠を紹介します!

062920160406_Sophia-p_297
2004年入社!現在は営業本部課長!
田邊は入社から12年間新宿営業所のマネージャー!


ソフィアの新宿営業所はPRスタッフの登録者数が全拠点No.1!
その数は何と5万名以上!手配・教育・管理といったキャスティング業務を仕切るソフィア花形のポジションでもあるんです!
そして、現在は恵比寿本社へ異動し、首都圏のキャンスティング・受注対応業務の統括までおこなっています!

こんな田邊の趣味はスポーツ観戦!
野球、サッカー、テニス、バレーなど、観戦もプレーするのも大好き!
プロ野球は断然ジャイアンツ推し!

続きを読む

みなさん、はじめまして!
ソフィアプロモーションの振原麻衣(ふりはら)です。

今月6月から恵比寿本社配属の社員として仲間入りさせていただきました!

今回は、皆さんへのご挨拶も兼ねまして
私の自己紹介をさせていただきます♪
0622DSC_0927-1652798663
神奈川県の厚木市生まれ
ずっと神奈川で育ってきました!


続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。

5月に入社した3名の仲間たちが、東京で1カ月の研修期間を経て配属先も決まり、それぞれの場所で活躍をスタートさせています。

大阪支店配属 管理栄養士 田中理絵

営業本部配属 栄養士 川上紋佳

宇都宮営業所配属 栄養士 薄捺未


東京研修最終日には、22期の同期を交えながら、
1カ月の研修お疲れ様の意を込めて親睦会を行いました。

0615写真 2017-06-06 18 20 26
営業本部押野課長(中)から営業の「イロハ」を教わりました♪
宇都宮営業所配属の薄捺未(左/栄養士)大阪支店配属の田中理絵(後/管理栄養士)営業本部配属の川上紋佳(右/栄養士)
                  続きを読む

0316030220160406_Sophia-p_283

こんにちは!
ソフィアプロモーション食育担当の松林です。

今月6月は農林水産省の定める「食育月間」です!

「食育」とは、様々な経験を通じて、「食」の知識と、バランスの良い「食」を選択する力を身に付け、健全な食生活を実践できる力を育むことです。
この様々な経験のひとつが、ソフィアの試食販売です。

「苦い」「辛い」「甘い」
味を知ることで、「食」に興味を持ち、栄養素や調理レシピといった「食」の知識を身につけることに繋がります。
毎日口にする食べ物が、私たちの身体を作り、成長させ、活動源となり、1次予防に繋がる病気に抵抗する力を生み出します。

0608index-5
ソフィアでは特に1次予防を一番大切に考えております。
「食」を意識することが「健康」を生み、そして「美容」に繋がります。


続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーション食育担当の松林です。

今回のブログでは弊社が取り組んでいる「手書きPOP」について書きたいと思います。
ソフィアでは社員が店舗巡回に伺った際にその場でPOPを書いて陳列します。

・商品の特徴
・栄養素
・食べ合わせ


販売員がお客様に直接お伝えするのはもちろん、さらに手書きPOPを通して「食」の知識を説明します。
普段のお買い物で「食」の知識を身につける、嬉しいですよね!

手書きだからこそ伝わる「温かみ」を大切にしております。

今回はソフィア社員が書いたPOPをご紹介します。

プリマハム様 香香ウインナー

0601image(196)

続きを読む

このページのトップヘ