Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2017年05月

こんにちは!
ソフィアプロモーション人事担当の真下です

ソフィアの使命は「食」を扱う全ての場所を「食育を発信する場」に変えていくこと。
この実現のため、5月より新しい仲間が3名入社しました!
(管理栄養士1名・栄養士2名)

今回のブログでは新しい仲間を紹介します!
05251494316050203
田中理絵 管理栄養士 大阪府出身

続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。

今回は嬉しいご報告!

新しく3名の管理栄養士がソフィアに誕生しました!
2017年4月入社の3名が全員無事に管理栄養士国家試験に合格いたしました!
0518image(156)
みんな嬉しそう〜!
2017年入社 笹川真緒(左) 白相有加(中) 佐野愛梨(右)


今回は新しい3名のソフィア管理栄養士をご紹介します♪
3人のキャラが正しく伝わるよう同じ質問をぶつけてみました(笑)

続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーションです。

毎年6月は農林水産省の定める「食育月間」ですね。
0511201206_syokuiku_logo
食育月間では、国・地方公共団体・民間企業などが協力して、食育推進運動を重点的かつ効果的に実施し、食育の一層の浸透を図ります。
期間中は、全国規模の中核的な行事として食育推進全国大会が福島県で開催されるほか、各地で食育をテーマとした多くの取組やイベントが実施されます。

さて、今回のブログでは
クロスマーチャンダイジング(クロスMD)
について書きたいと思います。

クロスMDとは、関連性のある商品をある意図のもとに集約し、陳列・展開することです。
0511ck_203938666
例えば、枝豆とビールを組み合わせるなど。

続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーションです。

本日はゴールデンウィーク真っ最中!
GWは好きなことにチャレンジできる貴重な連休ですよね!

今回のブログのテーマは
「好きをシゴトに!」

人と触れ合う最前線の仕事といえば「接客」ですね!
ソフィアでは月間1万店舗の試食販売に加えて、店舗のパート・アルバイトに代わって販売の業務を行う店舗支援スタッフの派遣もおこなっております。

今回ご紹介するお話は、
接客を大好きなシゴトにしているソフィア派遣スタッフ近藤さんのお話!


0500-1FullSizeRender
近藤さんは2014年からイトーヨーカドー四街道店の鮮魚部門で対面販売をおこなっています!

先日こんな報告が届きました。

続きを読む

このページのトップヘ