Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2017年04月

こんにちは!
ソフィアプロモーション営業本部
食育インストラクター太田侑希です。

今回始めてブログを書かせていただくことになりました♪
私は2014年中途採用でソフィアに入社!

志望動機は
「たくさんの方と繋がりを持つことができるから」
前職は飲食店に勤めていたので「食」に携わる仕事をしたい、というのもありました。
当時見た大河ドラマで坂本龍馬の生き方に感動して、自分自身の足(行動)で多くの方とお会いして、たくさんの仲間と一緒に仕事がしたい! と思いソフィアを選びました。
0427image(131)
左が私! 右が2010年入社河本課長!私の誕生日お祝いシーン(笑)

現在私は恵比寿本社で約50社ほどの食品メーカーや生産者団体の営業担当して、日々店舗巡回や商談をおこなっています。
この仕事は決して一人で出来る仕事ではなく、メーカー・店舗・ソフィアの3社が協力してこそ良い結果が生まれます。
一つの商品をどうしたらお客様に知っていただけるのか、日々メーカーや店舗と話をしてクロスの提案をしたり、試食販売の売り場の提案に関わります。

続きを読む

こんにちは
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。

今回のブログも新入社員編!

新入社員5名の研修模様をご紹介します。
0420image(105)
左から上遠野環・白相有加(管理栄養士取得見込)・笹川真緒(管理栄養士取得見込)・柴田亜由美・佐野愛梨(管理栄養士取得見込)

研修期間は2週間!
OJTを中心に恵比寿本社内でおこないました。

続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。

前回のブログでは今年度の入社式の様子をご紹介!
今回は、その入社式後に行われた懇親会の模様を書きますね!

『懇親会』その名のとおり、
お互いをよく知り、また、親しみを深めるための会♪
営業本部の社員(一部)も参加して、新しい仲間と盛り上がりました。  

一次会
ホテルエクセレント恵比寿の地下にある
「海仙楽EBISU」様


image(95)
みんなお腹ペコペコなので、まずは乾杯です

続きを読む

0316030220160406_Sophia-p_283

こんにちは  
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。
   
今回は4/3(月)に行われた2017年度入社式の様子をご紹介します。
当日は天候にも恵まれて式典は清々しく執り行われました。 
式典前は久しぶりに会った同期と話に花が咲きリラックスムード! 

0406IMG_5770
2017年入社 上遠野環(左) 笹川真緒(右)  
続きを読む

このページのトップヘ