Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2017年03月

こんにちは!
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。

暖かい日が続いて、早いところでは桜が咲き始めているみたいですね!
煙霧や強風に負けないように力強く咲いてほしいですね!

今回のブログでは2015年入社新宿営業所!
食育インストラクター原田翔(かける)を紹介します♪


小さい頃からテニスが趣味の原田!
本人はプロテニスプレーヤー錦織圭選手に似てると豪語(笑)

0330new_pic(352)
巡回時の写真 原田(左) クイーンズ伊勢丹笹塚店店長

1年目は本社営業本部、2年目から新宿営業所に配属され、現在は主にキャスティング業務に携わっています。

現在ソフィアでは、700社近くの食品メーカー・生産者団体と取引があり、
全国約13万人のPRスタッフが月間1万店舗以上のスーパーで試食PRを実施しております。

続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーション食育担当の松林です。

早くも3月残りわずかになりました!
皆さん!本日23日は何の日かご存知ですか?

毎月23日はカゴメ株式会社が制定した
「乳酸菌の日」
でもありますが、今回取り上げたいのは

同じ「食」つながりで・・・
「天麩羅の日」
0323-3
昔は大暑の日(7月23日)が「天麩羅の日」となっていましたが、現在は毎月の記念日になりました。
国民食である天ぷらパワーで毎月の記念日になりました(笑)

そして天ぷらといえば、このお野菜たち!

続きを読む

0316030220160406_Sophia-p_283

こんにちは!
ソフィアプロモーション食育担当松林です。

「インフルエンザ」「ノロウィルス」流行の時期も、ようやく落ち着いてきましたね。予防対策について、以前ソフィアNEWSでもお伝えしましたが、覚えていらっしゃいますか?

今回はソフィアの「健康づくり」について書きたいと思います。


私たちは、【店頭で食を扱う】企業として
社員一人ひとりが体調管理や健康に関して強い意識を持っています。

ソフィアのホームドクター『広尾タワークリニックの西川先生』
インフルエンザの予防接種から診療・健康相談まで全社員のヘルスケア管理をお願いしております。

0316-5
前回のインフルエンザの予防接種の様子はこちらをクリック!

そして、ノロウイルス対策として昨年から新しく導入した
「SICK SHUT(シックシャット)」
続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーション食育担当の松林です。

今回は弊社が活動している食育販促のお話をさせていただきます。

「何故、食育を販促のカタチで発信をするのか?
疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

創業より20年、ずっと「食」に携わり続けるソフィアが行き着いた答え!
これが「食育販促」です。

「食育」とは、様々な経験を通じて、「食」の知識と、バランスの良い「食」を選択する力を身に付け、健全な食生活を実践できる力を育むことです。
この様々な経験のひとつがソフィアの食育販促です。

毎日口にする食べ物が、私たちの身体を作り、成長させ、活動源となり、1次予防に繋がる病気に抵抗する力を生み出します。
それだけに、「選択して食べる」力が必要なのです。
食べることは生涯にわたって続く基本的な営みですから、子供はもちろん、大人になってからも「食育」は重要です。

03090300現場:食相談
イトーヨーカドー安城店×マルサンアイ豆乳「食育販促」
食育インストラクター1級黒宮先生



食育とは
”食”を選択する力!


続きを読む

こんにちは!
ソフィアプロモーションです!

ソフィアの仕事は食品メーカー様・国内海外の生産者団体様・量販店様との信頼関係を築くため、コミュニケーションをすごく大切にしています!
仕事において、何かのきっかけで仲良くなっても、その関係を継続させて信頼を深めていくためにはコミュニケーションが欠かせません。

030220160406_Sophia-p_185
業務中でも社員同士のコミュニケーションが盛んです!
名古屋営業所齋藤マネージャー(左)・大阪支店藤丸部長(中)・営業本部河本課長(右)

コミュニケーションというと、一般的には「対人関係」のイメージですが、その前に自分とのコミュニケーションが何より大切です。
「自分の気持ちを押し殺して……」では、あまりいい関係は築けません。

続きを読む

このページのトップヘ