Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

ソフィアブログ:株式会社ソフィアプロモーション〜販売促進を行なう会社のブログです

こんにちは!

ソフィアプロモーションです。

先日、大人気の「Shufoo!」のアプリを運営している会社「ONE COMPATH」様が主催の販促をテーマにしたセミナーに、弊社の経営企画室が登壇させていただきました!

当日は流通企業様を中心に30名ほどの方にご参加いただきました。

1003image-369
経営企画室 斎藤智也(右)
経営企画室 管理栄養士 徳永美香

今回のテーマは
「新規客は必ず増える!令和時代の”ごひいき店”になるための強い販促」

その中で弊社からは

「インストアプロモーションからアウトストアプロモーションへ」をテーマに流通企業様を中心にマーケティング担当者様や販促担当者様へお話しさせていただきました。

1003image-370

当日はスクリーンにスライド動画を写しながら「試食販売の今」をお伝えし、これまでの単品販売から、現在は食育提案、さらには食生活のライフスタイルの提案を行いながら、店舗のファン作りまでを促進する新しいインストアプロモーションの目的まで講演させていただきました。

ご参加された流通企業様には、
ファン作りに効果の高い試食メニュー、手書きPOP、そして注目メーカーの商品紹介もおこないました。

1003image-373


1003image-374
流通企業様に弊社注目の「大地の甘酒」を商品PR!

1003image-376
当日は弊社管理栄養士がローストビーフを調理提供!

「あのお店に行けば、食による健康の知識について詳しくなれる」

「これってどうすればいいんだろう?あのお店に行ってみよう」


”ごひいき店”になるには”店舗での体験”がキーワードとなります。

これからも弊社は試食販売を通して、プラスαの食体験を提供し、令和時代の新しいインストアプロモーション販促を提案しています!

次回は弊社が取り組む「アウトストアプロモーション」についてお話しさせていただきます!

180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。  

こんにちは!

ソフィアプロモーションです。

ソフィアプロモーションは約900社以上の食品メーカー、国内・海外の生産者団体と取引し、全国毎月1万店舗で試食販売をおこなっております。

現在全国で約13万名のスタッフさんにご登録いただきお仕事していただいております。
0926fv


今回新しい取り組みで、<LINEで簡単!WEBスタッフ登録>のサービスを開始致しました。

0926image-362

「お仕事したいけど面接説明会に参加できない」

こんな方に朗報です!

ソフィア社員による当日現場フォロー体制により、面接説明会に参加出来ない方でも、「当日そのままお仕事OK!」サービスを実現しました!

0926image-363


ご興味ある方は、是非こちらからウェブサイトをご覧ください。


ソフィアは「食による健康」を事業のコンセプトにしております。

社員全員が管理栄養士、栄養士、食育インストラクターです。

情報、そして物が溢れている世の中で、

「実際に試して、気に入ったものだけを選ぶことができる」

これってすごく嬉しいことですよね。

試食販売のニーズは今後もますます高まっていくと確信しております。

だからこそ、私たちはもっともっと「試食販売」の価値を上げて、この世の中のニーズに応えていきたいと考えています。是非1人でも多くの方に試食販売の楽しさを知ってほしいと思います。この機会に簡単!WEBスタッフ登録をお勧めします。

今後ともソフィアプロモーションを宜しくお願い致します。


180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。      

こんにちは。

ソフィアプロモーションです。

弊社は約800社の食品メーカー・生産者団体の試食販売を月間1万店舗の食育最前線でおこなっております。
logo
今回、リアルプロモーションとメディアのコラボ企画として、

弊社が運営する食WEBメディア「食めぐ」でプレゼントキャンペーンをスタートしました!

食めぐメンバー登録特典!
プレゼントキャンペーン!
理研home_main08

食めぐメンバーの皆様に、理研ビタミン株式会社のノンオイルドレッシング(中華ごま・おろし)の2品(各190ml)を1セットにしてプレゼントしております。

理研03_380x285_1
<リケンのノンオイル 中華ごま>
焙煎ごまの香りとりんごのまろやかさで味わい深く仕上げた中華風ノンオイルドレッシングです。サラダはもちろん冷奴や餃子のたれなど、いろいろなお料理にもお使いいただけます。
理研098b8f211280a640803a8f1a862ae943_1
<リケンのノンオイル 味わうおろし>
粗おろしした国産大根の具材感が特長のノンオイルドレッシングです。サラダはもちろん豚しゃぶやハンバーグにもお使いいただけます。

食めぐmain-visual-1

応募条件

下記3つの条件を全て満たす方

1.食めぐメンバーの登録がお済みの方(登録はこちらから)

2.食めぐメンバーLINE@に友達登録がお済みの方(登録はこちらから)

3.サンプル到着後、届いたサンプル品の食べ方・感想を食めぐメンバーLINE@に送信いただける方(文章・写真どちらでも可)

サンプル品はご自宅に発送させていただきますので、食めぐメンバーのプロフィール項目の入力をお願い致します。登録後、食めぐにログインしプロフィール項目の入力をおこなってください。ご不明な点は食めぐメンバーLINE@よりお問い合わせください。

応募方法

食めぐメンバーLINE@から「リケンノンオイル希望」のメッセージを送信してください。定員に達し次第、こちらのプレゼントキャンペーンは締め切らせていただきます。

送付方法

食めぐ編集部(株式会社ソフィアプロモーション)より、ご自宅に「ゆうパック」もしくは「クロネコヤマト」で送付させていただきます。送料は弊社負担です。

食めぐ記事はこちら

食めぐは「食による健康」を応援する食メディアです。この機会に是非ご覧ください。たくさんの食めぐメンバー様からのご応募を心よりお待ちしております。


180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。      




こんにちは。

ソフィアプロモーションです。

弊社では行政と連携し「地域の食による健康を推進する」食育活動を積極的におこなっております。

今回はその事例をいくつかご紹介させていただきます。

0911image-326

埼玉県三郷市は2020年東京オリンピックでギリシャ共和国のホストタウンとなっており、ギリシャを知るイベントとして、今回弊社は三郷市と共に親子料理教室『オリーブオイルdeうま!ごはん』をピアラシティ交流センターで開催しました。

0911image-323

0911image-324

0911image-327


オリーブオイルを使ったサーモンのムニエルや納豆ご飯に、参加した子供たちは「納豆にオリーブオイルをかけたのは初めてだったけど美味しかった」、「オリーブオイルを使った料理を、家でも作ってみたいと思った」と大喜びでした。

0911image-325

今回の企画では、弊社の取引先である株式会社J-オイルミルズ様とも連携し、同社製品のオリーブオイルを活用し、商品PRと共にオリーブオイルの健康情報の訴求もおこないました。

昨日9月11日はIKEA新三郷で「子供の食育と居場所を考える会」を開催しました。

0911image-333
イケア・ジャパン株式会社(IKEA新三郷店) 曽我様(中)
NIPPONおからプロジェクト 高橋代表(左)
ソフィアプロモーション管理栄養士 石垣桃子

すべての子供たちが笑顔になれるよう、行政・NPO・企業が一緒になって課題解決をおこなう取り組みです。

0911image-329

皆さんご存知のようにIKEAは、家具だけではなく、店内で美味しいスウェーデン料理を提供しています。さらに年間36回の期間限定の食イベントも開催しています。IKEAでは、お客様がいつ来店しても品切れメニューが発生しないようにしています。例えば期間限定イベントの最終日でも品切れが起きないように相当量の余剰食材を準備しています。そのためイベント終了後には、まだ食べられる食材が大量に余り廃棄に繋がっています。

0911image-331

今後弊社の持つ食育ネットワークで「IKEAの食材とスウェーデンの食文化体験」を併せた食育プロモーションを積極的に行っていく予定です。異国の食文化を体験しながら、食品ロス削減に取り組むことができるこの取り組みに、早くも数校の小学校から実施のご要望をいただいております。

これからも弊社は行政が抱える課題を、自社の持つ食育インフラを活用し解決することを企業の社会的責任として取り組んで参ります。


180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。     

こんにちは。

ソフィアプロモーションです。

2021年秋、陸前高田市の今泉地区に、発酵をテーマにした商業施設「CAMOCY(カモシー)」が誕生します。

2011年に起きた東日本大震災によって、街全体の99%がなくなった、ここ陸前高田市を「発酵」を真ん中において復興に取り組んでいます。ソフィアプロモーションは陸前高田市の復興プロジェクトのメンバーとして活動をスタートしました。
陸前7b05116773b7fc431bfd38ce362f7d73-750x750


麹を発酵させて、酒や醤油をつくることを「醸す」といいますが、

醸造において大切な言葉「醸す」から

このプロジェクトを「CAMOCY(カモシー)」と名付けました。

味噌、醤油、パンやチョコレートにクラフトビールなど。

発酵なしには作れないものを、楽しく、美味しく提案していきます。

スタートしたばかりの「CAMOCYプロジェクト」。

さまざまな進捗をこちらのブログでもで少しずつ発表していきます。

★発酵で復興!

陸前image-316

「発酵」をテーマに町おこしをやるのはどうか、というアイディアは、実は震災の年に「今後どのように街作りをしていくか」を話しあっている時に出てきたことなんですが、プロジェクトを始めるまでに、2011年からここまで時間が経ってしまったというのは物理的な問題もありました。街全体のほとんどが津波によってなくなってしまった場所なので、まずは土地全体の嵩上げから始めなければならない。たぶん人口も、震災前の半分以下になっている。それでも震災から8年たった後に、このまちに愛着があって、やっぱりここに住みたいと、陸前高田に帰ってきた人たちは、自分たちが育った環境がたまらなく好きで戻ってきているはずなんです。少しでも戻ってきた人たちが好きだった、その人たちが育った環境の「香り」がするようなまちをもう一度作りたいなと考えたのです。

陸前image-309

こうした中で、陸前高田市は被災した方々が一日でも早く落ち着いた生活が取り戻せるよう、暮らしや住まい、産業の復興を推し進めているところです。また、単なる復旧に終わらず「新しいまち」をつくるために、だれもが心豊かに安心して暮らせる「ノーマライゼーションという言葉のいらいないまちづくり」や、ブランド米「たかたのゆめ」に代表される地場産品のブランド化、交流人口増加に向けた観光資源発掘など、新たな取り組みも進めているところです。

★陸前高田市の現地視察

陸前image-313
「CAMOCY」建築予定地を視察

先日、丸の内プラチナ大学アグリ・フードビジネスコースのフィールドワークで陸前高田市に行って参りました。

image-319
フィールドワークの様子(写真右 弊社管理栄養士 石垣桃子)

食と農(今回のテーマは、発酵)をいかしたソーシャルビジネスのデザインを実践的に学ぶために座学と連動した今回のフィールドワークでは、ここでしか食べられない料理やスイーツ・加工品、高齢化等により後継者がいないりんご生産者をサポートされているNPOの取組み、地域に根ざしこだわるワインづくり・日本酒づくり・醤油づくりを造り手から学ぶ発酵研修、復興中の現地視察、地元のみなさまとの交流会、温泉施設の再生やユニバーサル就労に取り組まれる企業、そして白熱したワークショップなど、盛りだくさんの充実したプログラムを実施することができました。あらためて現地の皆様や関係者の皆様に、感謝いたします。ありがとうございました。

来年の「CAMOCY」誕生に向け、弊社では行政・地元と共に力を合わせ、全力で復興に取り組んで参ります。

180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。    

このページのトップヘ